主に柑橘、桜桃、桃、葡萄、キウイなどの栽培記録です。鉢栽培がメインです。
http://smallgardensfruits.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
久々のハイキング
2016-07-18 Mon 23:27
本日は海の日ということでお休みを利用して海にでも、とも思いましたが
泳ぎが得意ではないので、山方面へ行きました。

行こうかどうしようか結構迷っていたので出発が遅くなり、結局、近場へ。

家を出たのが午後1時ちょっとすぎで、家に戻ったのが午後5時くらいという
非常にショートコースなハイキングでした。

今月末にハイキングがあるのに
全然運動してないので少しは行かなきゃ
という不純な動機であったため
やや気が進まないハイキングでありました。


折しも本日は近畿地方の梅雨明け宣言ということで
暑い一日でありました。

とはいえ、森の中は気持ちがよいです。

いつものブランコ

0160718_星のブランコ1 



途中で見かける不思議な色合いの草?シダ?木?

0160718_星のブランコ2

これ、何なんでしょうね?
蛍光っぽい色で見るたびに写真を撮ってしまいます。


帰宅後、近所のスーパーへ買い物に行ったこともあり、
本日の歩数は17612歩、約10kmとなりました。
少しは練習になったかな~。
別窓 | ハイキング・旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 小さいお庭で果樹栽培 | ちび桃が落果。>>
この記事のコメント
no.5215:
スゴイ吊り橋ですね!
その植物は、イワヒバ科の「レインボーファン」でーす。
チョイと頂いて来て日陰で湿り気味に育てるとワサワサ増えますよ。
2016-07-20 Wed 22:03 | URL | さとぶう #92.l/qwY[ 内容変更]
no.5216:Re:
さとぶうさん、コメントありがとうございます。
吊り橋大好きです。近場にこういうところがあるのは嬉しい限りです。

へ~、これってそんな名前の植物だったのですね。さすがさとぶうさん!よく知ってるなぁ。
検索してみたら、これって中国原産の植物で、日本にはなかったものなのですね。
誰かが植えたのかな?
コンテリクラマゴケという和名も面白いです。
2016-07-20 Wed 23:26 | URL | tangor農林8号 #Wk23Vs2g[ 内容変更]
no.5217:
黄砂にでも乗っかって胞子が飛んできたんかなぁ~?
2016-07-23 Sat 23:14 | URL | さとぶう #92.l/qwY[ 内容変更]
no.5218:Re:
さとぶうさん、コメントありがとうございます。
そんなに開けた場所ではないので、その可能性は低そうかなぁと思います。
誰かが植えたのかなぁ?
2016-07-24 Sun 11:39 | URL | tangor農林8号 #Wk23Vs2g[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 小さいお庭で果樹栽培 |

QRコード

QRコード

