主に柑橘、桜桃、桃、葡萄、キウイなどの栽培記録です。鉢栽培がメインです。
http://smallgardensfruits.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ホワイトゼノア(たぶんブルンスフィック)の初収穫!
2016-06-18 Sat 15:55
今年のイチジクの収穫の一番乗りです。

160618-ホワイトゼノア1 

これはホワイトゼノアとして園芸店で買いましたが、
全国のホワイトゼノアはかなりの確率でブルンスフィックの間違いだそうです。
うちのもたぶんブルンスフィックの模様。

鉢植えで何年もいじけてましたが、
2年くらい前に鉢の底から地面に根っこが貫通して以来、
育ちが見違えるようによくなって今年が初収穫です。

160618-ホワイトゼノア3 

121gはなかなかですが
大きさの割には軽いという印象です。

糖度を測ってみましたが昨日雨だったこともあるのか
思ったより低く、16.8度でした。

160618-ホワイトゼノア4 

まずくはないけどすごくおいしいわけでもなく。

秋果はもうちょっと甘いのでしょうか。

これで秋果がおいしくなければリストラやむなし、という感じです。
スポンサーサイト
別窓 | いちじく | コメント:0 | トラックバック:0 
<<いくみと李王の収穫 糖度はいくつ? | 小さいお庭で果樹栽培 | 古くっても意外と大丈夫でした! キウイ ムーンライトの結実!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 小さいお庭で果樹栽培 |

QRコード

QRコード

