主に柑橘、桜桃、桃、葡萄、キウイなどの栽培記録です。鉢栽培がメインです。
http://smallgardensfruits.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
伊予柑の収穫
2015-01-31 Sat 18:30
お久しぶりです。

すっかりのんびりしている間に年が変わって
しかも1月も本日が最終日ですね。

ごあいさつが遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、更新しない間に何があったかといっても
これと言って大きな事件もなく
ぼーっと生きておりました。


本日は、久しぶりに庭に出て確認しましたところ
伊予柑が2個落果してましたので
それを回収しがてら、手の届く範囲でちょっともぎ取ってみました。


150131-伊予柑早香 

伊予柑の収穫は今年になって2回目です。


大きなのは伊予柑、小さなのは、早香が1個、はるみが1個、落果していた麗紅が2個
その他、見えないですが、桜島小みかん1個、クレメンティナ・ド・ヌーレスが1個などでありました。

クレメンティナ・ド・ヌーレスは今年初収穫なのでどんなお味か楽しみです。

少し置いといてから味見してみる予定です。

別窓 | 柑橘 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 小さいお庭で果樹栽培 |

QRコード

QRコード

